たけのこらむ~管理栄養士から見た本当の栄養学~

テレビだけでなくいろいろなメディアを通して様々な情報があふれている昨今、健康についても例外ではありません。時代の流れを考えフリーランスへ転身した男性管理栄養士の目線で書く騙されない本当の栄養学をコラム形式で紹介していきます。

【最強】 車中泊場検索サイトcarstayとは? 【車中泊】 

ちゃす、たけのこです。

さむくなってきて、キャンプに行くのがなかなか厳しい季節になってきましたね、、、

 

f:id:takenoko0702:20191218215914p:plain

 

基本的に夏はバイクでキャンプに行き、冬は車中泊キャンプを楽しんでいる僕ですが、キャンプ場やRVパークはもちろん安全なのですが、意外に値段が張る場所が多くて驚いた経験ないですか?僕は何度もあります。

とはいえ、安く済ませたくてコンビニやスーパーの駐車場とかで車中泊をしようもんなら店員さんや他のお客さんの迷惑になってしまうなど、車中泊する場所を探すのって意外に難しいですよね。

 

そこで今回面白いサービスを見つけ、実際に利用したのでして紹介していきたいと思います。

 

1.carstayとは?

 

国内外の旅行者はスマートフォンタブレット、パソコン向けの専用ウェブサイト「Carstay」上に車中泊・テント泊スポットとして登録された駐車場や空き地を検索・予約、決済し、評価を行うことができます。全国各地の駐車場や空き地を車中泊やテント泊スポットとして可視化、一気通貫でシステム化させ、旅行者に有料で貸し出すシェアリングサービスは日本初です。

 

という説明なのですが、簡単に言ってしまうと、空き地や空いている駐車場を間借りできるサービスで、Airbnbみたいなサービスです。

クレジットカードを使用しての事前決済なので当日貸してくださる方と会うことなく利用するなんてことも可能。

しかも、、、激安なんです!!

どのくらい安いかというと、500円で泊まれるところも!

実際僕が今回利用した場所がこの500円のところでした。

 

2.どんなところを間借りできるの?

 

いくら安く泊まれるからって、変な場所では怖いですし民家の駐車場なども気まずいし、非日常感がないですよね、、、

 

たとえば、キャンプ場の跡地や、普段は利用していない別荘、ショッピングセンター内の駐車場や、温泉施設など多岐にわたります。

 

僕が今回利用したのは温泉施設の【おふろcafe utatane】です。

 

f:id:takenoko0702:20191218230314j:image

 

ofurocafe-utatane.com

 

ここの駐車場に1泊500円という破格の値段で泊まることができるのですごいですよね。しかも、carstay利用者は1260円(土日は1380円)の入浴料が1000円で館内の全サービスを深夜2時まで使用できるんだからホントすごいです。

お風呂の種類も豊富で、サウナや露天風呂はもちろんくつろぐスペースが広く、大きな暖炉までありました!

Wi-Fi環境はもちろん、コワーキングスペースもあるのでノマドにはもってこいの場所でした。

 

3.まとめ

 

車中泊を楽しむキャンパーにはうってつけのサービスじゃないかなと今回利用してみて感じました。

安全に、かつ非日常的な体験をこのサービスを通じて皆さんが経験できればいいなと思います。

 

carstay.jp